露出狂ナイト 〜5周年にあたり〜

僕がオーガナイズしているイベント
『露出狂ナイト』はおかげさまで皆様に愛して頂き
めでたく!今週末、2018年 3/31(土)
新宿AiSOTOPE LOUNGEにて
5周年の特別記念イベントを開催させて頂きます。

早いもので、5年前
2013年2月13日に
当時は現刀兄の並びの地下にあった
旧ArcHで誕生した、このごく小さなイベントも
おかげさまで、今では大阪・沖縄を始め
全国各地で開催できるまでのイベントに
成長してくることができました。

当初はクラブイベントは初めてだったので
準備やキャスティングから進行まで
手探りで、どうしていいのか分からずに
色々な人の助けをお借りしての勉強の日々でした。

僕が「新宿二丁目」に初めて来たのは、20歳の時。

まだ、僕が大阪に住んでいて、
東京の就職先を探して面接に来た時に、初めて来ました。

ドキドキ、ワクワク、
でも、一番最初に思ったのが、なんだか、この『安堵感』。

あ、自分と同じ人がこんなにもたくさんいて
こんなにネオンキラキラと輝ける場所があるなんて、
と思ったら、それまで抱えていた悩みよりも
もっと、楽しいことがある、楽しいことができる場所がある
ってことに、とっても愛おしい気持ちになれた、そんな瞬間でした。

自分もこの場所で、楽しいことができたらいいな、と。

それから、21歳の時にゲイバーで店子として初めて働き出してから
この新宿二丁目には本当に色々な思い出と共に
自分自身の成長を一緒に記録していける場所となっています。

誰かと騒ぎたいくらい楽しいことがあった時も、
誰かに話したいくらい悔しいことがあった時も、
誰にも相談できずに悩み苦しんだ時期も、
色んな事がうまくいかずにこの先の人生を考え直した時も、
とにかく誰かと一緒にいたいと寂しさを紛らわしたい時も、
誰かに癒されたり、出会いたいと探し彷徨った時も、

詳しいことは話さなくても
顔さえ見ればホッと安心できるママやお客さん

その時、その時の自分を記録してくれるような
素敵な思い出づくりを手伝ってくれるイベントの数々…

そんな新宿二丁目のあったかさに触れながら、
今年で39歳。

人見知りながら、人が集まる場所を作るのはとっても好きで
ホムパや貸切パーティーの延長線で、
新宿二丁目のクラブを借りてのイベント業を始めて
丸5年を迎えることができました。

これまで自分がここまでお世話になった新宿二丁目に
何か恩返しができないかと思い、
自分にできることはイベントで盛り上げたり、
お店を開いて、今度は自分がそんな人たちを
受け入れられるような場所を作ることで
少しでもこの街にお返しができたらいいなと思って始めたこのイベント。

自分サイズで成長して来たつもりではありますが、
モチベーションや精神的なものだったり、
具体的な自分の資財であったり、キャパであったり、
想いと現実のギャップもあり、苦しんだ時期もありますが
ここまで続けてくることができたのも
本当に、毎回、お客様の笑顔に救ってもらえているからです。

正直、ネタの詰めも甘く、うまくいかなかった会もあったし
自分の考えをうまくまとめきれずに困らせている中
最大限のパワーで盛り上げてくれるキャストやスタッフには
本当に感謝してもしきれません。

数字や記録ではなく、単純に楽しめる場所がある
ここに来ると何かある、というそんなワクワクとドキドキが詰まった
新宿二丁目の魅力づくりの一つとして
細々とながら貢献していくことができたらいいなと思って

僕は、一人でも来てくれる人がいるなら
この先、ずっとずっとやり続けたいと思っています。

これまでのありがとう、と、これからのよろしくを。

最大限の感謝と御礼ができるよう、努めます。

いつも、本当にありがとう。

そして、これからも一緒に楽しもう、よろしくね。

楽しい時も、辛い時も、どんな時でも
この街はみんなを待っています。

露出狂ナイト オーガナイザー 褌太郎
(新宿二丁目・褌BAR 二代目『刀』 店主)

露出狂ナイト 〜5周年にあたり〜」に1件のコメントがあります

  1. 太郎ちゃん、こんにちは。ノボルです。僕も、太郎ちゃんに出逢えて、僕の、ゲイライフに彩りを頂き、太郎ちゃんに出逢えて、よかった。と、本気で思っています。太郎ちゃん、ありがとう。これからも心の拠り所として、刀を愛する、客でいさせてください。太郎ちゃんのやさしさに、感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です